とーちきの三ヶ月間

移転してから三ヶ月が過ぎまだバタバタしています。
それでも絵手紙、小物展に始まり、人形と布の語らい展を終了させ今月には、愛媛県の塩山純加さんのセミナーと、計画していた行事を終わらせてきました。

ブログの更新もできないまま、数ヶ月が過ぎ これではいけないと、奮起してボチボチ
アップしていこうかなと思っています。
明日の小物教室でことしの教室は終了です。
新しいとーちきの中でいろんな作品が素敵な演出をしてくれました。
来年も楽しい企画をしなければ‥‥と 頭を整理しています。

c0300176_22510327.jpg

c0300176_22520387.jpg
http://s8.r-ad.ne.


c0300176_22525068.jpg


c0300176_22543493.jpg


c0300176_22551436.jpg

c0300176_22572742.jpg






[PR]
# by Totimaru609 | 2016-12-21 23:25

移転しました

暑い暑い夏の前から少しずつ少しずつ 荷物を運びやっと移転することができました
どれくらいの月日が過ぎたのか、わからないくらい一人頑張りました。
ある程度のメドが立ち始めてからいろんな方達がお手伝いくださいました😀
老体に鞭打ち頑張った日々を思いだしながらこれから先も頑張っていかなければなりません。7日まで移転オープン紹介の絵手紙教室と小物教室の作品展開催中です。
癒しの空間 喫茶コーナーではコーヒー、紅茶に手作りシフォンケーキが加わりました
☕️🍰 皆様のご来店お待ちしています。m(_ _)m

c0300176_20570500.jpg

c0300176_21040116.jpg

c0300176_21114191.jpg

c0300176_21164228.jpg

c0300176_21204443.jpg

c0300176_21222673.jpg

c0300176_21234546.jpg

c0300176_21270648.jpg

c0300176_21285633.jpg

c0300176_21304547.jpg
















[PR]
# by Totimaru609 | 2016-10-02 23:09

亀石先生の絵手紙教室。
暑い暑い日でしたが、集まって下さいました。

暑さを吹き飛ばす力作が、ズラリ‼️

c0300176_21085956.jpg

c0300176_23365140.jpg

c0300176_23382183.jpg

c0300176_23401015.jpg

c0300176_23405574.jpg

c0300176_23420083.jpg

c0300176_23434490.jpg

c0300176_23471223.jpg








[PR]
# by Totimaru609 | 2016-07-27 23:50

今日は亀石先生の絵手紙教室です。
久しぶりにみえた方もいて楽しそうでした。


c0300176_22151403.jpg


c0300176_22111387.jpg


c0300176_22245851.jpg





c0300176_22095543.jpg


c0300176_22083238.jpg


c0300176_22063725.jpg


c0300176_20370571.jpg





[PR]
# by Totimaru609 | 2016-07-12 22:18

国東 富来茶屋

昨日は小物教室の皆さんと研修会と言う名目の食事会に国東まで行ってきました。
空港あたりからモヤか煙か霧かわからないものが広がって不思議に思って運転してたらそれが何かわかりました。 潮霧 というものらしく、このあたりでは時々こういう状況になるらしい‼️ 海と地上の温度差があるとこの霧がでるって
潮霧って言葉‥‥魅力的💕
富来茶屋で旬の薬草御膳を頂きました。薬草マイスターの免許を持つオーナーが料理の説明を丁寧にして下さり美味しくいただきました。
まわりにあるいろんなものが食べられるとは‥‥驚き 野萱草も昼顔も食べられるとは‥‥ところてんや紫蘇ジュース 桑の葉饅頭 お腹いっぱい \(^o^)/

c0300176_12013735.jpg

c0300176_12053800.jpg


c0300176_12021090.jpg

c0300176_12022768.jpg




[PR]
# by Totimaru609 | 2016-07-08 23:00